【ページの先頭】 本文へ。 | 前後の記事へ。 | メインナビゲーションへ。

2009年8月12日の夜はペルセウス座流星群を楽しもう!

スター・ウィーク2009 ~星空に親しむ週間~ 8月1日~7日

【前後の記事】

最新ブログ:2008年8月 9日 ペルセウス座流星群 動画リスト

思い出したよ。ありがとう。 | ホーム

【前後の記事終了】↑ ページの先頭へ

【本文】

2007年7月16日(月曜日)

[ あのね・・・ ]

台風の日曜日の希望

早起きした朝はね、こんなことがあったんだよ。

  • ナメクジが元気にはいまわっていたよ。
  • 朝顔も元気よく葉っぱを広げて、ツルが先へ先へ伸びようとしてたよ。
  • 間引いた真綿の苗も、違うところに根付いたみたいだよ。

それとね、台風が通り過ぎた夕方からはこんなことがあったんだよ。

  • 空気が澄んでいて、さわやかな数時間があったよ。
  • 夕方には虹が出ていたよ。
  • 夜は雲の隙間からのぞく星がすごく綺麗だったんだよ。

僕はね、こんなことをね、信じて生きていきたいんだ。

  • いつも感想ありがとうございます。大切に読ませていただいています。

小さな繋がり(トラックバック) ( 0つ )

繋がるって素敵。同じ夢を見てるっていうのかな、そんな感じで。

http://hoshifuru.jp/mt/mt-tb.cgi/67

小さな想い ( 2つ )

今の想いを大切にしたいから。忘れてしまうその前に、そのまま聞かせて。

想うヒト:けんろう 時間:2007年7月19日 00:08

hinaさん、はじめまして。
「ただ、星が大好きなんです☆」なんて素敵です!うれしいです!

今年のペルセウス座流星群は、月が出ていないのでいつもよりたくさん流れ星を見られそうですよ。
一番流れる8月12日の夜が、今から楽しみですね!

※このブログを始めて最初のコメントありがとうございます!大切にします。

想うヒト:hina 時間:2007年7月18日 17:35

初めまして^^
夏の流星群について調べようとしたら、こちらを見つけることができました。
私は星についての知識は全然浅いのですが、
ただ、星が大好きなんです☆
2005年12月のふたご座流星群を見てから
流星群・・・というか、星のとりこになりました。
ペルセウス座流星群楽しみですよね♪

[ ご入力お願いします ]
[ ご入力お願いします ]
お名前などを記憶させますか?
[ ご入力お願いします ]

   

↑ ページの先頭へ

【本文終了】↑ ページの先頭へ

思い出したよ。ありがとう。 | ホーム

ほしぞらタイムス

↑ ページの先頭へ

→ 願い事をする

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

【ページの最後】↑ ページの先頭へ