【ページの先頭】 本文へ。 | 前後の記事へ。 | メインナビゲーションへ。

2009年8月12日の夜はペルセウス座流星群を楽しもう!

スター・ウィーク2009 ~星空に親しむ週間~ 8月1日~7日

【前後の記事】

最新ブログ:2008年8月 9日 ペルセウス座流星群 動画リスト

【 流れ星って何? 第5章 】流れ星がたくさん流れる日 | ホーム

【前後の記事終了】↑ ページの先頭へ

【本文】

2007年7月10日(火曜日)

[ 星空をみてるとね・・・ ]

「空が澄んでる!」のトキメキを集めたいな

これはね、トキメキなんだよ。

ふと空を見上げるとね、時折、空の色が濃いんだよ。空のずっとずっと遠くまでね、深く深く透き通っているんだ。僕の心はね、すぅーって引きずり込まれていくんだ。まるで、地上から身を投げて、深く深く空に落ちていくような感覚。夜空を泳いで、それでね、僕はとりわけキラキラ輝く星にたどり着くんだ。

こんな「今日は空が澄んでいるなぁ」ってトキメク感覚、胸が高鳴る感覚をね、星が好きな人は持っているんじゃないかなって思うんだ。ねぇ、どうだろう?

そうでない人は誰も目を向けてくれないかもしれない感性だけれども、自分の胸の内にしまっておくだけじゃなくて、みんなでそのトキメキを共有できたら楽しそうだなって。自分の内からにじみ出てくる、とても静かで穏やかだけど心を突き動かすエネルギー、そうトキメキをね、集められたらなって思うんだ。

  • いつも感想ありがとうございます。大切に読ませていただいています。

小さな繋がり(トラックバック) ( 0つ )

繋がるって素敵。同じ夢を見てるっていうのかな、そんな感じで。

http://hoshifuru.jp/mt/mt-tb.cgi/58

小さな想い ( 0つ )

今の想いを大切にしたいから。忘れてしまうその前に、そのまま聞かせて。

[ ご入力お願いします ]
[ ご入力お願いします ]
お名前などを記憶させますか?
[ ご入力お願いします ]

   

↑ ページの先頭へ

【本文終了】↑ ページの先頭へ

【 流れ星って何? 第5章 】流れ星がたくさん流れる日 | ホーム

ほしぞらタイムス

↑ ページの先頭へ

→ 願い事をする

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

【ページの最後】↑ ページの先頭へ